あなたが受け入れたすべてのものはあなたのものとなる

当サイトおすすめの人気記事一覧

お金、愛、夢、人それぞれに願うことは違いますが、叶える方法も同じくらいにたくさんあります。

その方法の一つとして、欲しいものを受け入れるという方法もあるのですが、ご存知でしょうか?

「欲しいものを受け入れる」と書くと、「そんなのもう受け入れてるのに、まったく自分のところに来ない」という方もいらっしゃるかもしれません。

しかし、その場合「受け入れる」という言葉の解釈が少し違っています。

欲しいものを受け入れるとはどういうことか。どういう風に受け入れれば欲しいものを引き寄せることができるのか、それをこれから書いていきます。

スポンサーリンク

欲しいものを受け入れるとは?

あなたには、いえ、あなたに限らず、人として生まれた以上欲しいものがきっとあるでしょう。

それが手に入らなくて困っている場合、それはその欲しいものを受け入れていない可能性が高いです。

では、欲しいものを受け入れるとはどういうことなのでしょうか?

少し考えてみてください。

……

……

……

……

答えは出ましたか? それでは答え合わせといきましょう。

欲しいものを受け入れるとは、つまり自分以外の誰かが自分の欲しいものを手に入れても、それを心から祝福できるような状態のことを言います。

自分が欲しくて欲しくてたまらないものを持っている人を見ると、うらやましくなったり妬んだり憎んでしまったり……そうした経験は、誰にだってあると思います。

しかしながら、自分の欲しいものを持っている人を憎むというのは、同時に自分の欲しいものに対してもネガティブな感情を向けていることになります。

これを引き寄せの法則的に考えてみるとどうなるか。というと、自分の欲しいもの対してネガティブな感情が湧いてきてしまうような状況ばかり引き寄せることになってしまいます。

あなたが欲しいものを持っている人を見たら、できれば祝福を。それができなければ、憎んだり羨んだりしないように気を付けてみてください。

最初は難しいかもしれません。しかし、その小さな積み重ねを続けていくと、いつか必ず大きな変化としてあなたの人生に現象化するでしょう。

そう簡単に変われないという人は?

そうは言われても、そんな簡単に感情は変えられないという方もいらっしゃるでしょう。

特に、恋愛などは難しいでしょう。

自分の愛する相手が、ほかの誰かを愛していた場合、その辛さは想像できないほどだと思います。

そういった状況の人は、願いを叶えることを諦めるしかないのでしょうか?

というと、別にそんなことはありません。

最初に書いたように、叶える方法はたくさんあるんです。世界には、数多くの見えない原理が、あなたの願いを叶えるために存在しています。

自分の欲しいものを持っている人を許せない人は、自愛するのもいいでしょう、瞑想するのもいいでしょう、潜在意識を書き換えて強引に叶えてしまうのもいいでしょう。

願いを叶える方法は、いくらでもあります。許すことができなければ、ひとまずは許さなくても問題ありません。あくまでも、数ある方法の一つです。

あなたはあなたのままで大丈夫ですし、それだけでも大きな価値があります。

「どうしても人を許せない」という、その感情すらも大切にしてあげてください。

引き寄せの法則は常に人と共にある

さて、今回の記事ですが、聖書に素晴らしい言葉がありますので、その言葉を引用して締めくくらせていただきます。

「人を裁くな。そうすれば、あなたがたも裁かれることがない。人を罪人だと決めるな。そうすれば、あなたがたも罪人だと決められることがない。赦しなさい。そうすれば、あなたがたも赦される。与えなさい。そうすれば、あなたがたにも与えられる。押し入れ、揺すり入れ、あふれるほどに量りをよくして、ふところに入れてもらえる」

では、今日はこのあたりで。あなたに幸せが訪れますように。

スポンサーリンク

シェアすると良いことあるかも

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. よる より:

    誰か他の人の悪口を言ってる人を見ていつも思いますけど、たいがい「あなたも同じことしてるじゃん」と突っ込みたくなる事がほとんどなんですよね…
    人の嫌な部分は自分の嫌な部分だといいますけど、ほんとにそうなんだなと感じます。
    自分も気をつけなければ。

    反対に、自分に好きな人が出来れば、誰かが私を好いてるんですよね。
    誰かを嫌いだと思っていればその分自分を嫌っている人がいる。。

    はじめはなかなか抵抗が消えない気がしますが、徐々にいろんなこと、受け入れていきたいです。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)