あなたをワクワクさせるものは、そのワクワクする未来を引き寄せてくれる

当サイトおすすめの人気記事一覧

さて、みなさん最近ワクワクしていますか?

ここ最近の私のテーマは、ワクワクと情熱です。

ワクワクすることをすれば人生は信じられないくらい良くなるとはよく言われていますが、近頃その言葉がよくわかります。

実は今年に入ってからプライベートの方であるプロジェクトを進めていました。

とは言ってもどう考えても採算が取れなくて、私一人満足して終わるだろうなと思っていたものだったのですが、GWに色々な偶然が重なり、規模がかなり大きくなりそうなんですよね。

普通に考えたら、私含めて誰も得しないプロジェクトでした。

しかし、ただ私の「やってみたい」という気持ちだけで突っ走ってみたところ、まったく思いがけない展開になりつつあります。

ここ数年強く思っていることがあるのですが、引き寄せというのは自分が思ったことを引き寄せる時より、自分の考えたことすらも超えてくるようなものを引き寄せた時が一番おもしろいのではないでしょうか。

今日は、そういったワクワクがもたらす生き方について書いていきます。

スポンサーリンク

願ったことを叶えるよりも更に上の段階

以前の私は、願ったことを自由に引き寄せられるようになるのが最高だと思っていました。

しかし、願ったことをある程度自由に叶えられるようになると、段々飽きてきちゃうんですよね。

飽きてくるとどうなるか。「別に願いが叶わなくてもいいや」と思えてきてしまうんですよね。贅沢なことかもしれませんが。

ただ、引き寄せがおもしろいのはここからなんですよ。

願いが叶わなくていいと心の底から思う

「願いなんて叶わなくていいや」

そう思い、いまこの瞬間のワクワクや情熱のコンパスにだけ従い続けたところ、なんと自分が思うよりはるかに大きな願いが叶い始めたんですね。

正直なところを申しますと、これは私も全く予想外のできごとでした。

理由としては、いろいろ挙げられると思います。

執着が完全に消えうせたからだとか、予想外のできごとが起こってほしいという願いが叶ったからだとか、引き寄せは叶うルートが無限にあるので、こうした理由づけもできるでしょう。

ただ、やはり私としてはワクワクに従ったことが一番の理由なのではないかと確信しています。

ワクワクと情熱の持つ無限のパワー

ワクワクや情熱の力はすごいとは思っていましたが、実のところ私はその力をほとんど知らなかったのかもしれません。

私(あくまで私の場合です)が引き寄せによって願いが叶う時というのはある種の特徴があるのですが、今回もその特徴がぴったりと当てはまっています。

こういった経験のおかげで、ここ最近ワクワクへの関心がかなり高まっています。

あなたはどうですか? 最近、ワクワクしていますか?

あなた自身がやっていてワクワクすること、あるいはワクワクする未来を見せてくれるもの、そういったものがあれば、迷わず飛びついてみてください。

そのワクワクは、あなたが実際に未来で感じるエキサイティングな感情を先取りしたものです。

そのワクワクをずっと感じ続けられるような未来があることを示しているサインなんですよ。

ワクワクを無視し続けると……

ただ気を付けてください。

ワクワクというのは、無視し続けていると段々感じられなくなってきます。

ワクワクするようなことがあっても理性や常識で判断して見逃してしまう。世の中の大半の人は、(悲しいですが)そういった生き方が当たり前になっています。

そうやって生きていくうちに、段々自分の幸せを遠ざけてしまう。

そういった生き方が「当たり前」で「常識的」で「良識のある」ものとされています。

みなさん、本当はそうした生き方がしたいわけではないことを自分でも気づいていると思われます。

しかし、世の中の多くの人は自分の感性より世の中の常識を優先してしまう。

そういった生き方をしている以上、世の中の常識的な生き方を引き寄せてしまうのは無理もないことです。

ワクワクや自分の情熱を無視し続けていると、そうしたものがいつか自分の人生から失われてしまいます。

いつ、どんな状況だって、ワクワクを見つけ出すことはできる

しかし、安心してください。

ワクワクや情熱は無視し続けていると感じられなくなりますが、逆に言えばちゃんと感じていれば研ぎ澄ますことだってできます。

そして、どんなに無視し続けていても、ほんの小さなワクワクや情熱の芽は誰にだって芽生えています。

それに勇気を出して飛び込み、最高の人生を手に入れる。世の中の人たちが、みんな自分の意志でそうした生き方を選び取っていただきたいなと思っています。

では、今日はこのあたりで。あなたに幸せが訪れますように。

スポンサーリンク

シェアすると良いことあるかも

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. よる より:

    ワクワクに従って行動起こしたのに、希望通りに行かなかった…と思う事がこれまで多かった気がするのですが、今振り返ってみると、期待する気持ちが大きかったり、結果をコントロールしたい気持ちが大きかったと思います。

    最近、気付いたことがあります。
    以前からそうだったのかもしれないけど、最近特に強く思っているのですが…

    「自分が与えたものが返ってくる」というものです。
    ほんとに文字通り、自分が他人に与えたものと似たものが返ってくるんです。

    Aさんにお菓子を買ってプレゼントしたら、一週間後にBさんからクロワッサンをたくさん頂いたり。
    Cさんにご飯のお誘いをしたら、一週間後に母から美味しい海鮮丼食べに行かない?とお誘いが来たり。
    Dさんに、とあるご招待券をあげるね、と連絡したらその日に、Eさんから、私が行きたいと思っていたコンサートに「一緒に申し込もうか?」と連絡が来たりしました。

    ほんと不思議なんですが、予想だにしない方向から返って来ます。
    与えた本人からではなく、全く別の方向から返って来ます。
    面白いですね…
    どんな事が返ってくるのか、気付いてないけど全てが返って来ているのか?まだ把握出来ていないので、色々と検証したいと思っています!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)