あなたの人生を最高にしてくれるコンパスはもう持っている

当サイトおすすめの人気記事一覧

いろいろな人がいて、その人ごとに違った人生があります。同じ人生というものは絶対にありません。

だからこそ人は誰であっても尊く、大切な存在なのだと言えます。

しかし、すべての人が違う人生を送るということは、望まない人生を送る人も中には居ます。

望み通りの人生を送る人と望まない人生を送ってしまう人。

その違いは果たして何なのでしょうか?

望み通りの人生と望まない人生を送ってしまう人は、決まってしまっているのでしょうか?

となると、そんなことはありません。

人はみんな違う人生を送りますが、実はたった一つ、どんな人であっても幸せへの道を示したコンパスを持っていることを知っていますか?

望み通りの人生を歩むかどうかは、実はとってもシンプル。このコンパスに従っているかどうかでしかないんです。

スポンサーリンク

最高の人生への道を教えてくれる魔法のコンパス

では、そのコンパスとはいったい何か。答えは、「ワクワク」です。

みなさん、最近ワクワクしたこと、覚えていますか?

ワクワクする出来事というのは、「このワクワクする方向に行けば、あなたはうまくいくよ」というメッセージです。

人の意識とは実は過去・現在・未来を同時に感じることができるという話がありますが、ワクワクというのはどんな道を選べばあなたの望みが叶う未来にたどり着けるかのサインなんですよね。

よく「好きだから苦にならなかった」とか「ワクワクすることをしていたらいつの間にかうまくいっていた」という人がいらっしゃいますが、あれはまさにワクワクに従ったからこそ出せた結果だと言えます。

ワクワクと同時にくる心配事

多くの人は、ワクワクすることを見つけても、その直後に心配をしてしまいますね。

「こんなことをやっても何にもならない」「遊んでいる場合じゃない」「こんなことにお金を使うことはできない」他にも色々ありますが、代表的なのはこのあたりでしょうか。

不幸になってしまう人というのは、基本的にこういった考えに日常的に囚われています。

そして、ワクワクというのは無視すればするほど、そのワクワクのサインに気付きにくくなってしまいます。

つまり、上のように現実を見てワクワクすることを行動に移さなければ、段々ワクワク自体が感じられなくなり、あなたの幸せへの道が見えなくなってしまうということです。

ワクワクするようなことに踏み出せないのは、多くの場合現実との葛藤があります。

「現実的に考えて」こんなことをしている場合ではない、という風に、ワクワクを殺してしまう人が多い。

これは、とても悲しいことです。そうすることによって、幸せへの道は少しずつ閉ざされていくことになる。

なぜ、あなたの中にある最高の道しるべよりも、あなたとは全く関係のない現実などというものを優先してしまうのでしょうか?

あなたがワクワクより納得のいっていない不満の多い現実を優先するなら、それはつまり「今のままで構わない」と宣言しているようなものです。

そうである以上、あなたはずっと「ワクワクしない、不満の多い現実」を引き寄せ続けることになってしまいます。

何度でも言いますが、引き寄せもワクワクもこの上なく単純な真理。ただそれに従うかどうか、それだけの話でしかありません。

幸せに願いが叶う道は、あなたの中にある

今日はちょっと厳しい言葉が多かったかもしれません。が、願いが叶うようになれば、きっと私の言葉の意味するところは必ず納得していただけるでしょう。

私もみなさんも、きっと似た苦しみを味わった仲間だと思っています。どうか、願いを叶えて幸せになってください。

最高の人生への道は、常にあなたの中にあります。安心して歩き続けてください。

では、今日はこのあたりで。あなたに、幸せが訪れますように。

スポンサーリンク

シェアすると良いことあるかも

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)