恋愛の引き寄せ相談についてご報告

ランダム記事

私はこれまで、ある一つの方針を定めていた。

それは、アドバイスがあまり具体的で現実的なものになりすぎないようにするということだ。

引き寄せの法則はあくまでも心の状態が重要なので、あまり具体的だったり現実的だったりすると、わかりやすい分それにばかり固執してしまい本質を見失う可能性があるからだ。

実際、私はそういった経験をしている。

が、近頃は少しずつ考えが変わってきた。

そうしたアドバイスも、相手がいま立っている段階によっては有効なのではないか、という考えに変化しつつある。

私はわかりやすい方法やアドバイスに目を奪われて遠回りしたと思っていた。

しかし実際には、その遠回りがあるからこそいまがあるのではないかとも思う。遠回りに見えていたものは、実は近道だったということだ。

スポンサーリンク

 うまくいかなかった人ほどアドバイスがうまい

なぜこんなことを書いているのかというと、恋愛や復縁相談が多いからだ。

そうした恋愛絡みの相談が多いということは、このサイトがそうした悩みを解決しきれていないことの表れだろう。

私はこれまでずっと、恋愛に関しては特に自愛が重要だと書いてきた。いまもその主張は変わってない。

が、恋愛について悩んでいる人は、自愛だけしていれば良いと言われても難しいらしい。

それは仕方がない。誰だって、目の前の悩みには気を取られてしまうものだし、愛している相手だからこそなおさら気を病んでしまうだろう。重要度が高いのだ。

相談の多さから判断するに、こうした悩みを抱えている人は多い。

そしてそうした相談が来ているということは、これまでの私のアドバイスでは効力が感じられなかった人が多いのだろう。これは申し訳なく思っている。

自慢のようになるが、私は恋愛に関してあまり悩んだことがない。

片想いや復縁など、ある種の定番についてもあまり気に病んだことがない。

もちろん、悩みが全くなかったなどとは言わない。しかし、昔から好きになった相手とは割とうまくいってきたし、人と比べると悩むことは少なかったと思う。

皮肉なことだが、アドバイスが一番うまいのは、うまくいかなかったことをうまくいかせられるようになった人だ。

初めからうまくいっている人は、うまくいっているからこそどうすればうまくいくかは気にしない。だからアドバイスも上手にできない。私も、引き寄せの法則で散々悩んだからこそ、色々なことが伝えられるようになったのだと確信している。

スポーツの世界では、名選手が名監督になるとは限らないという意味の言葉があるが、それと似たようなものだろう。

 恋愛の引き寄せに関する具体的で現実的なアドバイス

が、だからといって恋愛絡みのアドバイスは諦めて欲しいなどと言うつもりはない。

むしろその逆だ。

私はいま、色々なものをうまく引き寄せられるようになった。基本的に一つのことがうまくいけば、他のものもうまく引き寄せられるようになる。

だから、私の書く恋愛絡み以外の引き寄せ記事も参考にして恋愛に応用すれば、うまくいく人も多いと思う。

ただ、これはおそらく既に多くの人がやっているだろう。

だから、最初に言ったような、もう少し具体的で現実的なアドバイスも載せていこうと思う。

しかし多少時間はかかると思う。上で書いたように、恋愛に関してはあまり悩むことはなかったので、具体的で現実的なアドバイスというのは少し難しい。

私は引き寄せに関しては具体的に伝えられることがたくさんあるが、恋愛だけに限ってしまうと伝えられることが一気に少なくなってしまう。

一応書いておくと、これまで言ってきた方法でも恋愛関連の引き寄せは充分うまくいく。というか、何度も書いているように自愛が最良の方法だと思っている。

だが、いきなり「自愛が最良」と言われても感覚がついてこない人もいるだろうし、懸け橋になる「具体的な方法」もこれからは書いていこうと思う、という話だ。

ただ、少し時間はかかる。色々な人に話を聞いたり、本や資料も読んだりしておきたい。

私の友人には恋愛で悩んでいた人も多いので、きっと色々な話が聞けると思う。おそらく、私より良いアドバイスができるだろう。そうした人の体験談や、参考になったものを聞いていこうと思う。

そういった訳で、引き寄せ的に考えてうまくいくもの、良いアイデアなどがあれば、ドンドン紹介していきたいと思う。

きっとかなり参考になるだろうし、あなたの恋愛もこれまでよりずっとうまくいくはずだ。

これから少しずつ恋愛絡みの記事も増やしていくので、楽しみにしておいて欲しい。

では、今日はこの辺りで。あなたに幸せが訪れますように。

スポンサーリンク

シェアすると良いことあるかも

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. よる より:

    いろんな方の引き寄せ本や引き寄せブログを読んできましたが、どれを見ても「自分がいい気分でいてソースと繋がっていれば相手を探そうとしなくても自然とピッタリの人に出会ってしまう」のようなことが書いてありますね。

    今現在わたしは好きな相手がいるのではなくて、潜在意識にお任せして自分に合った素敵なパートナーと出会いたい!と思ってますが、「一体どこで出会えるの⁈」と思ってしまいます。

    たいがい、引き寄せ本などには「合コンに相手を探しにいくとかの行動はしなくてもいい」みたいに書いてありますけど…

    好きな相手が既にいて、その人に対して良い面を見たり愛を送ったりして引き寄せる というのは分かるんですが、まだ見ぬ相手とどこで出会えるとゆうのか⁈と思っちゃうんですね。(あんまり気配なしです)

    こころさんも記事の中で、恋愛か結婚は諦めていたけど素敵なパートナーと出会ってご結婚されたと書かれていましたね^^
    どのような経緯だったのか気になるところです。

    とにもかくにも、やはり「自愛」は有効なんですね!
    心掛けます^^

  2. 佐藤愛子 より:

    こころさん初めまして。佐藤愛子と申します。
    まずはお礼を言わせてください。私は数年前、理想の男性に振られて自暴自棄になっていた40代の女なのですが、最近復縁することができました。
    こころさんの記事は、とっても参考になりました。本当にありがとうございます。

    こちらの記事で知ったのですが、チャック博士のDVDが売り切れてしまったみたいですね。
    良い教材だったので残念です。
    恋愛の悩みを抱えていらっしゃる方は多いですよね。
    私もそういった方々の力になりたくてブログを始めてみましたが、復縁の記事を書いてそのまま力尽きてしまいました。
    ずっと更新しておられるこころさんは本当にすごいと思います。

    復縁ができた今ならよくわかるのですが、こころさんはすごく正しいことを書かれているなといつも感心しています。
    書かれたことをちゃんと理解できていれば私ももっと早く復縁できていたと思うんですが、それは言ってもしょうがないですよね(笑)

    ここを読んでる人には本当にこれで復縁できるのか不安に思ってる方がいらっしゃると思います。
    ずっと待ってることにつかれて復縁を諦めてしまう人が多いので、ここで言わせていただきます。
    絶対に大丈夫です。間違いなく復縁できます。私にもできたのですから、あなたにもできます。
    できると解っているからこそ、それを精一杯伝えたいんです。きっと、こころさんもそういう思いでブログをつづっているのだと思います。

    気になる方は、私が復縁した時のことを書いた記事のアドレスを張っておきますので読んでみてください(こころさんへ:もし他のサイトのURLを張るのが駄目ならカットしておいてください)
    http://xn--vgu434e.xyz/2017/01/08/%E6%BD%9C%E5%9C%A8%E6%84%8F%E8%AD%98%E3%81%AE%E8%87%AA%E6%84%9B%E3%81%A7%E6%81%8B%E6%84%9B%E3%81%A8%E5%BE%A9%E7%B8%81%E3%81%AB%E6%88%90%E5%8A%9F%E3%81%97%E3%81%9F%E4%BD%93%E9%A8%93%E8%AB%87/
    私の記事なんかが参考になるかはわかりませんが、もしかしたらこれで復縁ができるようになる方がいらっしゃるかもしれませんので貼らせていただきます。

    何度でも言いたいのですが、みなさん、どうか復縁を諦めないでください。大丈夫です。絶対にできますから。
    ただそれだけが伝わればいいなと思い、ここに書かせていただきました。
    お目汚し失礼しました。みなさまが幸せでありますように。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)