成功を掴むための態度を著した良著、『大きく考えることの魔術』レビュー

ランダム記事

引き寄せや願望実現に関しては、よく考え方が重要だと言われますね。

今回は、その考え方に関する本で良いものを見つけましたので、それをご紹介したいと思います。

その本は何かというと、大きく考えることの魔術という本ですね。

最近読んだのですが、とてもおもしろかった……というより、シンプルながら本質的なことを書いているなと感じました。

内容としてはタイトルが指し示している通り、大きく考えることの重要性を説いた本です。

これは一見成功法則本に見えますし事実その通りなのですが、恋愛や人間関係にも応用できる部分が多いと思います。

他人にとって重要な人間になれるような態度はどういったものか? といったことも書かれてますしね。

成功には他人との関係も重要になってくるので、人間関係に悩んでいる方も読んで損はないと思います。

スポンサーリンク

 大きく考えることの魔術とはどのようなものか?

さて、上で既に少し触れてしまいましたが、内容に関して少しお話します。

これは俗に言う成功法則本の類であり、「成功のために必要なのはどういった態度なのか?」という問いへの答えが「大きく考えること」だという著者の主張が展開されていきます。

その「大きく考えること」とは具体的にはどのようなことであり、どういった行動をすればいいのか、が端的に示された良書といった印象でした。

シンプルかつ本質的、と上で書きましたが、それもある意味当然で、これどうも40年以上前から売れ続けているロングセラー本みたいです。

余計な装飾のない本質的な要素にのみフォーカスを当てているからこそ、こうしたロングセラーになったのではないでしょうか。良いですね、こういうのは。

 大きく考えることの魔術の要約版

さて、今回ご紹介した大きく考えることの魔術ですが、こちらのサイトの方に内容の要約が書かれています。

本のエッセンスが詰まっている良いまとめ方でした。

買おうか迷っている方や、お金に余裕がないという方は、まずはこちらを参考にしてみてはいかがでしょう?

読んでみて気になったら買っても良いですし、要約だけで満足できたならそれも良いでしょうし。

色々な考え方に目を通しておくのは、決して損にならないと思います。長期的に見れば特に。

人によって全く違うことが説かれているのはなぜ?

願望実現系のサイトや本を見ていて、人によって全く違ったことを言っていると感じることはありませんか?

一方はまずイメージすることが大切と言い、もう一方はとにかく行動することが大切と言う。

一見矛盾しているようですが、実はそんなことはありません。

これは人によって願いを叶える最適な方法が違うというだけの話です。

例えば、考えすぎて行動できなかった人が行動してうまくいくようになると「行動が大切」と言うでしょうし、逆の人はその逆のことを語るでしょう。

その人にとってうまくいった方法を紹介している、という訳ですね。

引き寄せや願望実現系に関しても同じで、とにかく理論を詰め込んでからじゃないと始まらないという人もいれば、とにかく行動した方が良いという人もいる。当然、この二つ以外のことが向いている人だってたくさんいる。

要は、自分が向いているのはどのような方法か、を探るのが願いを叶える上で重要なのだと言えます。

そういったこともあり、今回はいつもとほんの少しですが違う系統の本を紹介させていただきました。

上にも書いたように、こうした考え方の方が合う人もいらっしゃると思います。

大切なのは、自分に合っているのはどのような考え方かを知ることであり、そのためには色々なものに触れていき、合っているものを見つけたらそれを指針にするというのが一番だと思います。

心を広く開けておくのが大切、という話ですね。

では、今日はこの辺りで。あなたに幸せが訪れますように。

スポンサーリンク

シェアすると良いことあるかも

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. よる より:

    ブログの再開とても嬉しいです!
    この半年の間で全記事を読ませていただきましたし、気になる記事は繰り返し読み返しました。
    こころさんの記事からは優しさが感じられます^^

    私は現在、最高のパートナーを引き寄せたくて、自分の感覚で信頼できると感じる方のブログや、まだ読んでいなかったエイブラハムの本などを読んでいます。
    1番大切なのは、自分の感覚だっていうのがなんとなく分かってきた気がします^^

    また、こころさんの中でのタイミングが合えば、恋愛・パートナーの引き寄せに関しても記事を書いていただけたらとても嬉しいです。

    もちろんそのテーマではなくても、更新楽しみにしてます(๑˃̵ᴗ˂̵)

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)