大きな願いを叶える人たちが必ず持っている特徴とは?

ランダム記事

さて、最近ちょっとずつ間が空いてきたということもありますので、また色々書いていこうと思います。

ここ半年の間に色々楽しいことが続いていたのは前回書いた通りです。

特にこれまで会ったことのないような業界の人たちに会う機会にも恵まれて、とても新鮮な時間を過ごせました。

その中で会った人たちの中には、世間では成功者と言われる方もたくさんいらっしゃいました。

まぁ私はそもそも「成功者」という呼び方があまり好きではないのですが(笑)、それはそれとして、優れた業績を達成されている方ばかりで、私も学ぶところが多かったですね。

ここからが本題なのですが、半年という短い期間にそういった成功者の方々に集中して会ったせいか、成功した方々に共通するある性格のようなものを見つけました。

まぁ色々なところで言われているようなことなのですが、今回のことをきっかけに「ああやっぱりそうなんだ」という実感が強まりましたので、紹介したいと思います。

スポンサーリンク

成功者や夢を叶えた人が共通して持っている性質

さて、その成功者といった夢を叶えた人たちが共通して持っている性格、あるいは性質は何かというと、情報や知識を何よりも大切にしていることですね。

様々な本で「成功者は自分に投資する」だとか「情報の価値を知っているので、どれだけお金を払ってでも手に入れる」というエピソードが紹介されていますが、これは真実だと今回確信しましたね。

「情報を重要だと考えている」と言い換えることもできますが、ああいった人たちはそこより更に一段上という気がしますね。

「情報が大切だと考えている」というより、「情報が重要であるという意識が当たり前のものとして根付いている」と言った方が近い。そのくらい当然のように、情報や知識というものをかき集めています。

どれだけ成功していようとも当然のようにそうした態度を取っているので、もはやお金よりも情報や知識の方が大切なのではという印象も受けましたね。

自分の経験上、納得がいく

ふと思い返してみると、私も昔から情報や知識は収集するタイプでした。

まぁ自分を成功者に並べて語るのもおこがましいですが(笑)、昔の自分が望んだ以上のものを手に入れることができましたし、現実でも時々どうすれば良いのか相談を受けることもありますし、ちょっとした参考になればということで。

私が昔、色々あってニートになったということは以前の記事に書いた通りです。

その頃はお金の余裕なんてありませんでしたが、それでも本を買ったりすることはやめませんでしたね。

生活費を切り詰めてでも買っていました。

人によってはなぜか、と聞かれるかもしれませんが、なんというか「それをして当然」という意識だったので、自分としては疑問を持っていませんでしたね。

いまとなっては当時の経済状況と、そうした本などに対する出費の割合を考えることすら恐ろしいのですが……w

まぁ、そうした態度を維持していたからこそ、自分の望んだ以上のものを手に入れられたのかな、とも思います。

「自分にはそんなことできない」と思ってしまった人へ

もしかしたら、「自分にはそんなことできない」と思ってしまった人が居るかもしれません。

が、安心してください。

あなたは既に情報の大切さをしっかりと理解しています。

なぜかというと、このサイトにたどり着いていること自体がその証拠です。

こんなことを書くとまるでこのサイトが選ばれし何かのように聞こえるかもしれませんが(笑)

実際にはむしろ逆の意味ですね。

このサイトは別に世間的にはもちろん、おそらく引き寄せなどのスピ系界隈でも無名と言っていいサイトでしょう。しかし、そんな無名のサイトを見つけ出せるというのは凄いことですよ

このサイトに来ている方々はみんな、何か不安に思うことや叶えたい願いがあるのだと思います。

それを叶える方法を見つけるため、このサイトに辿り着いたのでしょう。よほどしっかりと検索しないと、きっとここには辿り着きません。このサイトに辿り着いていること自体が情報を大切にしているというのは、そういう意味です。つまり、凄いのはこのサイトではなくあなたです(笑)

だからこそ、その情報を大切にする姿勢を、大切に保ち続けてください。

できれば本などの体系的な情報にも投資していくと良いでしょう。一部ひどいものもありますが、やはりネットよりはずっと頼りになる情報の宝庫ですから。

成功者は情報や知識を大切にしているというのはよく言われていることですが、今回それをかなり実感できましたので、記事にして紹介させていただきました。なにかの参考になれば幸いです。

では、今日はこの辺りで。あなたに幸せが訪れますように。

スポンサーリンク

シェアすると良いことあるかも

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. すー より:

    ほぼ毎日更新されていた頃からの読者です。
    連日の更新とても嬉しく思っています。

    お忙しいとは思いますが、今後もこころ様のペースで更新を続けていただけるととても嬉しいです。
    本日もとてもためになる知識をシェアしていただきありがとうございました。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)