必見!潜在意識を変える本当の自愛の方法とは?

ランダム記事

悩みの原因の大半は、お金と人間関係にあると言っても過言ではない。

お金がなくて将来が不安であったり、職場に嫌いな人間が居たり、過去に受けた人間関係の傷がトラウマになり新しい関係に踏み出せなかったり、親と上手くいかなかったり、当初は運命の相手と思えたようなパートナーとの関係が崩れ始めてきたり、そもそもそうした理想の彼氏や彼女と出会うことすらできなかったり……。

こうした悩みというのは、元をたどれば例外なく自分自身の問題だ。

悪いだとか劣っているという意味ではなく、ただ単に自分で自分を受け入れられていないという意味で受け取って欲しい。

だからこそ私は、こういった悩みを持っている人たちには自愛によって根本から自分を癒していくか、あるいは今に在ることによってあまり気にしないようにとアドバイスを行なってきた。

スポンサーリンク

自愛や今に在ることは軽視されがち

こうしたことをちゃんと行っていれば、大抵解決するし望んだ以上の幸せがやってくることも珍しくない。

しかしながら、引き寄せや潜在意識による願望実現というものを知ったばかりの人は、こういった言葉をかなり軽視しがちだ。

基本的にアファメーションやイメージングなどによって願いを叶える方向へ行ってしまう。(私にも覚えがあるが、おそらくそうした「儀式」のような作業がある方が叶うように思えてしまうからだろう)

これまで書いてきたように、別にそういった手段であっても願いは叶う。

しかし、自愛や今にあること、根拠のない思い込みやトラウマを癒すといった方法も一緒に行なっていった方が遥かに効率が良いし、幸せな叶い方をしやすい。

人間というのは、つまるところみんな幸せになることを望んでいる。

そして、以前の記事で書いたように成功したから幸せなのではなく、幸せだから成功するのだ。

私は以前、この辺りを軽視していたせいで中々手ひどい目に会った。

だからこそこうして口を酸っぱくしてこういったことを言っているし、その方法を何度も書いてきている。

時々「幸せを犠牲にしてでも成功する」という考え方の人が居るが、まさにそうした人こそ自愛などで癒した方が良いだろう。

幸せだからこそ、ますます幸せになっていく

「幸せを犠牲にすれば成功する」というのは勘違いで、それはむしろ遠ざける態度だ。

私はこれまで様々な引き寄せ本や心理療法的な本を読んできたが、この辺りのことをしっかりと結びつけて書いてくれているものが中々見つからなかった。

いや、あるにはあるのだが、例えば引き寄せの法則本におけるエイブラハムとの対話や、瞑想本におけるブッダの瞑想法のような、これさえ買っておけば間違いない(というか、すぐにでも買うべき)と自信を持って勧められるものがなかった。

だが、最近やっと自愛や人間関係について上記二つにも匹敵するほどの資料が見つかった。

なので、これから紹介していきたいと思う。

追記(2017年10月16日):今回紹介しているDVDは、既に売り切れてしまっているらしい。一期一会とは言うが、やはり気になった時に買うというのは大切らしい。

 自愛に関する本……ではなくDVD

ずっと自愛絡みで上記の本二つに匹敵するものを探していたのだが、なぜ見つからなかったのかは今になってみるとよくわかる。無意識のうちに、本に限定していたからだ。

無意識的な思い込みというのはやはり手ごわい。が、今回は本筋ではないので置いておく。

今回紹介するのは何かというと、こちらのDVDだ。これまでも時々紹介してきた。

サイトはちょっと……というかかなりうさんくさく見えるかもしれないが、内容は本物なので安心して欲しい。苦しんでいた頃の私に見せたかったくらいだ。講師のチャック博士は、心理学において数々の結果を残していおり、名著数多く出版している。この道に関しては本物だと言っていい。

 DVDで出てきた内容の簡易メモ

さて、肝心のDVDであるが、これは自愛や人間関係に関することが内容の中心となっている。

では、具体的にはどのような話題なのか?

本と違って立ち読みで確認することができないので、そのあたりの不安があるだろう。

なので、DVD内で出てきた内容を軽くメモしておいた。

  • ネガティブなことはある種の自己攻撃
  • 自分で自分を責めることが大変だから、責めてくれるパートナーを選んでいる
  • 好きな相手を遠ざけてしまう理由
  • 与えることがカギ
  • 自愛の重要性
  • 自分に与えても、受け取らなければならない
  • どのくらいオリジナルであるか?
  • クリエイティブなライフを送りたい
  • それをするための燃料を与えていない
  • 100%以下では満足できないのに、与えていない
  • 全てを差し出さない限りは満足しない
  • 誰か、ではなく自分が差し出す
  • 他人に自分自身を与える 与えた%がその人の点
  • 与えれば与えるほど、より良い存在になる
  • お金と成功というのは、父との関係と結びついている
  • 意識の奥深くまで行った時、自分の人生の脚本を書いているのは自分だと解る
  • 最高のストーリーを書くことだって可能
  • ハートブレイクストーリーを書くことも、ハッピーストーリーを書くことも可能
  • そのストーリーを書いているのは何歳の自分?
  • 人生のハンドルを握りたい?
  • 人生の全ての苦しみになった一つの原則
  • 嫌な気持ちを感じている時、何らかの批判がある
  • エゴは言う→アーティストなら批判は必要じゃないのか?
  • 優越感と劣等感の悪循環→悪魔のサークル
  • 世界は大きな鏡→現実で見るものは自分がそう信じているから
  • 相手を楽しむ
  • 恋のライバルが多い時
  • 批判する時、自分を切り離している
  • 「ちょっとだけ苦しめば、後は楽しく生きていける」という嘘
  • あなたの仕事ではないのに引き受けている仕事
  • 天があなたのために与えた仕事をどのくらいやっているかで充実感が変わる
  • それをするほど地球に貢献することになる
  • 批判しているとメインの仕事にたどり着けない
  • 一番の目的は幸せでいること
  • 幸せだという状態を与えたくない人がいる
  • 幸せでない時は、誰かに満足感を与えたくないから
  • 「私が100%幸せじゃないのはあなたのせいだ」と思っている相手が居る
  • 我々の全ての答えは自分の中に在る
  • 幸せを許可できない理由
  • コントロールしようとしている度合いと不幸せな部分は同じ度合い
  • 「男性は指示されることは好きだがコントロールされることは嫌い」
  • あなたが幸せな時、あなたは全てのパワーを持っている
  • 幸せな時、周囲は全てあなたの指示に従う
  • 文句を言いながら幸せでいることはできない
  • 文句を言っても満足はできない
  • なぜパートナーの心が離れていくのか?
  • どうすればモテるようになるのか?
  • 憎しみがある時、必ず自己嫌悪がある
  • 自己愛と幸せの関係
  • 幸せではないアイデンティティ
  • 分かち合うことや与えることや愛することが幸せにする
  • 今の人生がなぜうまくいかないかを明らかにする問いかけ(何歳の時~)
  • 無精子症を治した
  • 正しさを押し付けること、勝とうとすることの弊害
  • 次のレベルに行くことを恐れていると、同じく恐れている人と争うことになる
  • 怖くなると戦う→戦っても恐れはなくならない
  • 理想の相手を見つけることへの恐れ
  • 自分の力だけを頼っている時に不安が生じる
  • 「自分の力だけを頼ることをやめてください。天はあなたに幸せでいて欲しいんです
  • 潜在意識の中に降りていく
  • 「与えることは失うこと」という思い込み。
  • 「与えることは受け取る」ということ。陰と陽の関係。それに気づけば。
  • 幸せになり、願い事を叶えること

かなり削ったつもりなのだが、思いのほか多くなってしまった。

上記の中でどれか気になるものがあれば、ぜひ見てみることをオススメする。

もっとも、全編通して無駄がないので誰が見ても必ず得るものがある。

人間関係に関するブロック、ひいては自分に関するブロックというものが、自分の願いを大きく妨げている最大の要因になっている人がほとんどだ。

こうしたブロックを癒すという行為は、人生が大きく転換するきっかけになりやすい。

憎くて仕方のない人間や許せない人間、あるいはどうしても癒せない過去があるという人も居るだろう。

そういった人はこうしたものを無意識的に避けてしまいがちであるが、そうした人にこそ見てもらいたいと思っている。

避けてしまう人にこそ効果は高い。特に、親子関係などに問題を抱えている人は関係を改善なんてことは絶対にしたくないと思っている人も多いだろう。

そういった頑なな人ほど、効果は大きい。関係を改善しろとは言わないが、とりあえず見てから一考の余地があれば是非とも考えてもらいたい。

 どんな人にオススメ?

では、このDVDが特にオススメな人について書いていく。

  • 人間関係で悩みがある
  • 彼氏彼女、家族など近い関係に居る人と上手くいってない人
  • 中々成功できない、あるいは金運に恵まれない男性
  • 理想の恋人が見つからない人
  • トラウマが癒せない人
  • 長年引き寄せの法則や潜在意識について学んできたのに、願いが叶わない人

ざっとこの辺りだろうか?

上に書いたように、こちらのDVDはとても良いので是非色んな人に見てもらいたい。

敢えて難点を挙げるとすれば、画質があまり良くないことと、翻訳が多少直訳的なことだろうか?

もっとも、細かい文字を見たりする必要はないので画質は関係ないし、翻訳も変に自分好みの解釈をされて語られるよりは遥かにマシなので、気にしなくて良いだろう。自信を持って勧められる。

多少注意を挙げておくと、語られている言葉は全て自分に向けられていると思うことと、どの言葉も「自分には関係ない」と思わないことだ。

人間と言うのは、自分にとって都合の悪いことを無意識的に無視してしまうことがある。

そのあたりの自覚は難しい。だからこそ、「全ての言葉は自分に関係がある」と思って聴いてもらいたい。事実、どの言葉も重要だ。

世間的には知られにくい良資料

記事が思ったより長くなってしまった。

Amazonなどで売られている物なら、カスタマーレビューがあるので簡単な説明で良いのだが、そうでなければしっかり書かないと魅力を伝えきれないのが難点だ。

私には、「これは絶対目を通しておくべき」と思えるものがいくつかある。

今回紹介したDVDは、そうした逸品であったので中々嬉しかった。久々のことなのだ。

おそらく、このDVDの存在を知っている人はそう多くないだろう。基本的に、人は売れているものや人気のあるものばかり買っている。もちろんそれ自体は悪いことではないが、売れているものや人気になるものというのは、情報がどうしても初心者向けの浅いものになりがちなのだ。ひどいものになると、既存の本の焼き増しのようなものもある。

引き寄せをそれなりに理解している人をターゲットにしたものはおそらく売れにくい。だからこそ、数が少なく世間にも知れ渡らない。そういった事情もあるので、こうした世間に知られにくい良資料というものは、積極的に紹介したいと思う。

絶対に読むべきと思えるもの

そういえば、引き寄せの法則などに役立つ資料などは本格的に紹介したことはなかった気がする。

エイブラハムとの対話あたりは、ここの来るような人たちならばほぼ全員読んでいるものと思っていたのだが、もしかするとそんなことはないのかもしれない。改めて紹介していきたい。

このブログのようなサイトに目を通すのも良いが、やはり体系的に纏まった資料にちゃんと目を通しておいた方が良いと思う。

よく、そうしたものを読んでいる前提で書いてしまうことがある。なので、解らないことがあればお伝え願いたい。そのためのブログでもあるのだから。

では、今日はこの辺りで。あなたに幸せが訪れますように。

スポンサーリンク

シェアすると良いことあるかも

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. 桃色の蜘蛛 より:

    初めまして!こんばんは
    私はある願いを持って、4ヵ月ほど前に潜在意識を知りました

    最初、このブログにたどり着いた時に、
    読んでいてなぜだか「そうじゃないんだよ」と思ったり、
    「このブログは私には理解できん」と思っていましたが、
    なんとなくブックマークに追加していました
    そして、今
    私はこのブログに書いてあることがすべてではないかもしれませんが、理解できている!と思えますし、
    以前は違うよ!と勝手に腹を立てていたことにも、うんうんそうなんだよね、わかるわかる
    となっています( 笑 )
    一時期はこういった潜在意識系のブログを見るのもバカバカしいとなっていましたが、
    今見ると「なるほどなあ、そういう考えもあるのか」「そうそう、これが言いたかったんだよ私!」となることが多く、
    それが”自分の思考の投影”そのものだなと感じることが多々あり、とても面白く読ませていただいています
    ブクマ追加した私ナイス!と( 笑 )

    私は今、ぶっちゃけ本願は目に見える形で叶ったわけではありません
    ですが、半年ほど夢見ていた、既に亡くなったアーティストのライブに参戦という夢がひょっこり先週叶いました( 笑 )
    そして、本願も私の知らないところで少しずつ動き出していることも確認できていて、
    まあこれもそのうち目に見える形になるよね〜!ルンルン
    と言った感じです
    時々不安になったり、怖くなったりもするのですが、
    「まあ人間だし怖いことくらいあるじゃん??それよりお腹減った」
    くらいの感じで流せるようになりました

    そしてさらにびっくりなことに、
    今までもやしすらまともに炒められなかった私が、
    なななんと、1ヵ月ほど前から毎日料理をしていて、それがめちゃくちゃ美味しいのです( 笑 )
    私天才かもー!?と思うくらい美味しいし、
    何より自分の料理を美味しく食べられる日が来ることに感動しました、、
    確かに潜在意識を使って料理上手になりたい☆とは、3秒くらい思いましたが、
    材料買うのだる〜い、煮物とかムズカシソーと思って動けなかったのですが、
    ある日から突然料理を開始( 笑 )
    今では買い出しがスゴク楽しくて、
    調味料集めと、紅茶が趣味になりました
    私が毎日ティーポットで紅茶を淹れて、
    掃除を定期的にして、なんて、
    以前の私では考えられないことなので、
    潜在意識の世界に招いてくれた私の潜在意識に大感謝です( 笑 )

    潜在意識を知って4ヵ月
    料理を始めてからは特にいろんな願い事がトントン拍子に叶っていて、
    ここにきてようやく、ワクワクする、ポジティブでいる、の本当の意味がわかった気がします
    以前から潜在意識大活用人間だったことを、潜在意識を知ってわかりました
    車も「ズンダン爆音で音楽流すんだー」となんの気なしに父親に話していたら
    スピーカー9個が初期装備の車が出たり、
    「このアクセサリー欲しいなあ、七千円誰かくれー」と思っていたらお小遣いをちょうど七千円もらったり( 笑 )
    世界はこんなにも私に優しくて、私の欲しいものをなんでも与えてくれるのだから、
    本願も叶う叶う〜と気楽に思えます

    長くなり大変申し訳ございません
    また、本願が叶ったらその時お礼を兼ねて挨拶させていただきたいと思っています
    それでは、またブログを楽しませていただきます(*^^*)

    • こころ より:

      桃色の蜘蛛さん、初めまして。

      こういった潜在意識絡みのことを調べていくと、ドンドン認識が変わっていって面白いですよね。
      このブログの管理人は、口調が偉そうなこともあり(笑)腹を立てたり反感を持ったりするのも自然なことだと思います。
      しかし、結果的にお役に立てているようで何よりです。しっかりとブクマした直観、大切になさってください。

      見たところ、とても良い状態のようですね。
      文面からも波に乗っている雰囲気が伝わってきます(笑)
      私が言うまでもないかもしれませんが、今のご自身の状態をよく覚えておいてください。

      本願が叶うことを、私も楽しみにしております。
      これからも、当ブログをよろしくお願いしますね。

  2. 623 より:

    2か月前にチャック博士のDVDを買ったのですが、なんか理解ができませんでした。
    ピンとこないって感じでした。
    博士の30日間で理想のパートナーを見つける法も読んだのですが、亜美衣さん版の引き寄せの法則っぽいから、こっちはいいかなって思いました。

    また、傷つくならば、それは愛ではないもイマイチピン来ませんでした。

    人によって感性が違うので仕方ないんでしょうね^^;
    他に自愛の方法が解る本は無いのでしょうか?

  3. かあこ より:

    願望が叶うかどうかの結果は、昇進が希望なので1年おきにわかるのですが、毎年叶わなくてガッカリ、やる気も落ちます。
    時間に関してはどのように捉えたらよいのでしょうか。
    早く、という願望は叶うのでしょうか。

  4. W より:

    初めまして。とてもためになる内容ありがとうございます。
    DVDを早速取り寄せようと思ったのですが、リンクが壊れているようです。
    DVDのタイトルを教えていただけませんでしょうか?
    よろしくお願いいたします。

  5. リナロール より:

    DVDのリンク先が、よく分からないサイトに飛ぶのですが…

  6. もやっと より:

    DVDのリンク先がなくなっています。気になる内容でしたので。。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)