運と実力が必要になる世界に入りたい人へ

ランダム記事

こんにちは。

最近、2chにあるLOAスレ(引き寄せの法則のスレ)を読み返していたのですが、ちょっと興味深いやりとりがあったので抜粋します。

運も実力も必要な世界に進みたい人にとっては、特に得るものがあると思います。

スポンサーリンク

芸能関係の仕事につきたいけど、なかなかうまくいかない

どんな話かというと、芸能関係の仕事をしたいけど上手くいかない人と、それに対するアドバイスです。

引き寄せ的なアドバイスはもちろん、現実的なアドバイスもあり非常に良い。

是非ご覧になってください。

898 :本当にあった怖い名無し:2008/08/28(木) 22:08:31 ID:ZOncNuZyO

108さんへ

私は芸能関係の仕事(歌やお芝居)をしたいという夢があるのですが、
現状では「才能がない」「実力がない」「個性がない」と言われオーディションにも受からず、うまくいきません。

レッスンはしているのですがなかなか自信がつきません。

本当はもっと習い事も増やしたいんですが(実力をつけるため)今、お金がありません。生活もあやうい状態です。
潜在意識などを知って2年くらい経ちますがすべて状況は悪くなる一方です。
(時間が経つだけだし、お金はなくなるし)

周りの友達はすでにデビューして人気を得たりしているのに、私はそんな予兆もありません。

実家の生活も苦しいようで、援助がなくなってしまうかもしれません。

夢を叶える自信がなくなってきました。

手放せば全部本当に叶うんでしょうか。

もういい加減、潜在意識とかが信じられなくなってきした。

905 :本当にあった怖い名無し:2008/08/28(木) 22:34:58 ID:1O4WeN4H0

>>898
芸能関係は人の縁が大事
歌も芝居も一人でやるものではない
一緒に作り上げる仲間がいて
観てくれる人、聴いてくれる人がいて
初めて表現者になれる

レッスン増やすよりも他にもできることはないか
考えてみてはどうでしょう
舞台を経験したり人前で歌ったり
お金をかけないでできることは沢山あるよ

あなたに必要な引き寄せは
一緒に演じる仲間や
引き立ててくれる人との出会いなんじゃないかな
俳優になったり歌手になったりするのは
実は自分を表現する手段でしかない

表現したい自分はある?
俳優や歌手になった後どういう世界が広がってるか
想像してみたことはある?
どんな俳優や歌手になりたい?
そういうのを一つずつ洗い出してリストアップしてみたら
何か見えてくるかも

907 :本当にあった怖い名無し:2008/08/28(木) 22:44:23 ID:8eTW97qAO

>>898
ならば信じないでやってみれば良い。

というのは、信じようとするということは、まず信じていない状態にならないと
出来ないからだ。
これは引き寄せや潜在意識関係の掲示板ではかなり前からよく言われている、
お金がないからという現状認識に基づいてお金を求めるとお金が手に入らないというのと同じ。
現状認識という現在自分が信じていることの方が実現する。結果として同じ状態が持続する。

だったらいっそのこと完全に信じないようにした方がよい。全部手放すんだ。

912 :898:2008/08/28(木) 23:06:19 ID:ZOncNuZyO

なんだか涙が出てきました。
>>905
ありがとうございます。
今頭が少しこんがらがっています。

自分が俳優や歌手になってるところ、今まで何度も挑戦してみましたが、淡々と舞台で演技してるとか、レコーディングをしてるところとか、ライブしているとかしか想像できませんでした。
無機質な感じです。

一緒に演じる仲間や、引き立ててくれる人との出会いっていうコメントにちょっと気付きました。

自分一人しか頭にありませんでした…。

すいません、頭が回らなくておかしなレスですが…。
本当のことを言うと、本当に芝居や歌を仕事にしたいのかわからなくなってきてるんです。
いえ、したいんですが、それに見合った実力もないので続けるのが辛いんです。

中学生の頃から目指して頑張ってきていいところまで行ったこともあるんですがもうかれこれ8年くらい抱いている夢なので周りのプレッシャーもあります。

ここでやめてしまえば今までのは水の泡になるし、夢を失うなんて怖いし、家族にも申し訳ないと思います。

>>907
907さんのレスを読んで「信じないなんて無理。今までたくさん勉強したのにますますダメになりそう。絶対手放せない、嫌だ」と心が反応し、怖くなりました。

手放せばますます悪くなりそうで怖いです。
でもこのままじゃ一緒ですよね…。

914 :本当にあった怖い名無し:2008/08/28(木) 23:08:02 ID:Uuecm7lF0

>>912
一度全部手放して、全然違うことに夢中になるのもいいもんですよ。
気がらくになって執着心がとれて、別の楽しみが見えてくるかもしれないし。

916 :本当にあった怖い名無し:2008/08/28(木) 23:12:32 ID:zh74CFh/O

>>898
一回執着を完全に手放してみるといいのでは?
レッスンにしがみつかず、実家の手伝いをしながら違う生活を模索してみるとか。
自分の為に生きるって、どんな風でも自分の為になるんだから、夢にしばられないことだよ。

918 :本当にあった怖い名無し:2008/08/28(木) 23:29:19 ID:D/QoKeguO

>>912
淡々とっていいんじゃない。
普通にTVとかで活躍してる人も勝ち取ろうと必死ではなく、次から次へと仕事が入ってくる感じだし。
一つ一つ目の前のことをこなしてるだけじゃないかな。

934 :本当にあった怖い名無し:2008/08/29(金) 00:32:06 ID:ZNKTEWfk0

>>912
願望の道をオーディションに拘りすぎてはないですか?
「オーディションに受からなくてはならない」とか「才能がない」「実力がない」「個性がない」からできない、
という観念を、取り外してしまうのがいいかもしれませんよ。

また審査員のいうことをいちいち真に受けて信じなくてもいいと思います。
人の評価なんて一時的なものですよ。
エキストラとして参加していたところ、有名人と仲良くなってある番組に参加させてもらってウケが良かった・・・とか、
たまたま知り合った人が、芸能関係の人でなんか気に入られて・・・とか、道は無限にあるはずですよ。
レッスンを増やして実力を付ければという向上心は、とっても素晴らしいです!
実力があっても容姿や人気運、時代的なものにも左右されるので、きりがなくなりますので、
「○○があれば~できる」という思考すらいらないのではとも思うんです。
うまくいくように、お祈りします。

935 :本当にあった怖い名無し:2008/08/29(金) 00:34:56 ID:ZNKTEWfk0

また、「いっそのことオーディションを100回くらい受けてすべて落ちてやろう」という覚悟のつもりで受けてみてはいかがでしょう?
絶対に誰か支えてくれる良い人に巡り会えたりしますよ。

938 :携帯:2008/08/29(金) 00:39:54 ID:vrTR57h0O

>>912

横レスですが現実的な提案を。レッスンも習い事も要りません。
手段はオーディションというセットアップされた機会しか無い訳ではありません。
もし本気で飛び込みたいなら次のような事を準備も含めて明日からでも実行してみて下さい。

  • 知名度とクオリティの高い劇団の門を片っ端から叩く。
  • 業界の人間がウロウロしてそうな場所で街頭パフォーマンスを継続的に行う。
  • 自分のパフォーマンスをネットで公開してあらゆる事務所にメールする。
  • 英語が可能なら海外にも当たる。

とにかく目立って下さい。目立つにはどうしたら良いか考えて下さい。
存在が認知された時に中身が伴っていれば良いんで、1度で駄目でも継続して取り組んで下さい。
必ず何らかの出会いや繋がりができます。
例えば小さな舞台に立つ機会に恵まれるなど現実的な動きがあるかも知れません。
その取り組み自体があなたに学ぶ機会やアドバイスを与えます、批判されてもそこから学べます。
お金を払ってレッスンしていては得られないものが確実に得られます。
生身のリアクションです。
あなたが格好つけてれば誰かが幸せになる訳ではありません。
あなたの歌や芝居で幸せになる人をイメージして下さい。その人達を喜ばせると決意して下さい。
エンターテイメントはサービスであると自覚すれば他者をイメージするのは易しい筈です。
必要なのはバカになる事です。

もちろん、引き寄せ的手法に拘るのもあなたの自由です。

943 :本当にあった怖い名無し:2008/08/29(金) 00:51:48 ID:FkV0Vryx0

>>912
手放したり諦めたりするのが怖いのはしょうがないと思う
長く続けているものであればなおさら

レッスンを受ければ技術があがるかといえば
必ずしもそうとは言えない
芝居も歌も最後は自分の心、人の心を動かせるかどうかだからね

自分の心を感じてみてください
嬉しかったこと、悲しかったこと
楽しかったこと、切なかったこと
頭にきたこと
誰かを思い切り抱きしめたくなったこと
恋に落ちて夢中になったこと
自分の感情や心を動かしてそれを外に発信する
それが演技という表現になる

心を感じてそれを言葉や歌にする
そういう訓練なら自室でもできます
それで自分から発信できるものが変わっていけば
しめたもんです

うまく発信できるようになったら
他の俳優さんとのキャッチボールができるようになります
最初は上手なボールが投げられないかもしれないし
相手の方の「思い」を受け止められないかもしれない
でもそこは経験積むしかないですからね
レッスン後に有志で読み合わせ会とかやってみるといいかも
そういうところからも人とのつながりが生まれます
そうやって何かを一緒に育てて行く過程を楽しんでもらいたいなー、と思います

944 :本当にあった怖い名無し:2008/08/29(金) 00:54:45 ID:APhaMG720

芸能志望者の方も人事異動さんの方も、両方チケット握りしめたままという感じな印象受けます。
必死感がモニター越しに伝わるというか…。

949 :本当にあった怖い名無し:2008/08/29(金) 01:01:29 ID:ZNKTEWfk0

あと>>912さん、あえて芸能人がいきそうな場所などに行って、
自分の波長を芸能人と似たものに変えていくことも大事なのではないかな。
芸能人で成功した人間のエッセイとか読むのも勉強にモチあがると思うよ。
とにかく潜在意識を信じているんだなーみんなおなじこといってるよと思うことが多い。
感謝の気持ちが強くて、人に与えたい気持ちが強くて、本人も自分を信じて楽しんでいるっていう。

951 :本当にあった怖い名無し:2008/08/29(金) 01:19:24 ID:WKL0pRaM0

芸能さん、>>938で携帯さんが言ってるようなアクションを起こすのもいいと思うけど、
(特にワクワクするようなアクションを起こせばなお良さそう)
一旦執着をゼロにして見るってのがいいと思うよ。
エドはるみみたいに、芸能界をすっかり離れて色んな仕事を経ることでブレイクするって例もあるんだし。
誰にでも個性があるんだから自身を失うまで必死で自分を追い込んでしまうのは逆効果なのでは?
フラットに淡々と、だね。

あと人事異動希望さん、「移動を希望する奴は切る」って言うのなら、
希望して切られてみるのも手の一つでは?
あなたの理想の地東京でもっと良い会社が見つかるかもしれないですし。
上からの脅し以前に自分自身で締め付けを造っているように見えてしまうので・・

移動へのこだわりを捨てられたらきっとポッと移動が決まりそうな気もしますけどね。

952 :本当にあった怖い名無し:2008/08/29(金) 01:23:54 ID:C1P33m+N0

>>898さんは夢を叶えた自分じゃないと、価値がない。今現在の自分のままでは駄目だ。
という烙印を自身に押していませんか?そのプレッシャーがあなたの中で、夢(チケット)を
手放すのが怖いと思う要因になってないでしょうか。望みを失ったらいよいよ自分には価値が
なくなってしまう…なんて。そういう気持ちなかったらほんとすみません。

990 :108 ◆90KoxUVipw :2008/08/29(金) 05:00:38 ID:sAhTm7kX0

繰り返し書くことですが、意図にはふらついた部分が全くありません。
それは願望と実現とをつなぐ、純粋なエネルギーなのです。
目の前の現象化に一々左右されている限り、意図など持ち得ないのです。

現実は妄想です。実体ではありません。

皆さん「それは分かった。これは幻想だ」と納得します。

それなのに、なぜその幻想に振り回されて、一喜一憂しているのでしょうか。
意図を持とうとも、別の領域の見解を採用しようとも、まるで一切していないかのように見えます。

結局のところ、エゴから来る不安だけを採用しているのです。
「望まないものを見るだけだ」と知っているはずなのに、
その不安を採用したくて仕方がないように見えます。

言い換えれば、エゴというのはそれほど執拗だということです。

だからあなたは、ズバッと言い切る必要がある。

「これは自分で決めたことなのだ」

満足できない現実に対して諦めるのではなく、
その現実の属性の決定権を、自分自身に取り戻さなくてはなりません。
そうやって受け入れることで初めて、現実の舵取りが可能になるからです。
エゴの反応を一々大目に見て、その都度採用している以上、
あなたは幸せな現実の方を向けるはずがないのです。

このレスは芸能関係職志望の>>898さん、人事異動さんへのレスでもあります。
(今回は敢えて個別な具体的レスはしません。その方が良いと感じました)
何か感じるまで、何度でも読んでみてください。解決はあなたの中に既にあります。
お二人に真摯にレスしてくれた方のカキコにも、ヒントがいっぱいあると思います。
レスしていただいた方、ありがとうございました。

以上、抜粋終わり

抜粋は以上です。

ちょっと懐かしい気分になりました。

こういう時期って、体験してる本人にとっては本当に辛いんですが、いざそれが突破できてしまうと一番楽しかった時期だとすら思えてくるんですよね。

私自身読み返したいと思いますので、今回ここにまとめました。参考になった方も多いと思います。こういった世界を目指している方々は是非とも頑張ってください。

では、今日はこの辺りで。あなたに幸せが訪れますように。

スポンサーリンク

シェアすると良いことあるかも

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. ウン より:

    運と実力の世界に入ったはいいがそれからがうまく行かないという自分のような奴のためにもアドバイス下さいw

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)