先に叶った状態になる&1週間ほど旅行に行ってました

ランダム記事

どうも、お久しぶりです。

ここ1週間ほど更新が止まってましたが、どうしてかと言うと実家への帰省も兼ねてぷらっと小旅行に行ってました。

「あー、旅行行きたいなぁ……」なんてことをふと思ったんですが、その数分後にはもう旅行の準備を始めていましたw

我ながら行動が早い。旅行は特に好きという訳ではないんですが、こうして思うとすぐ旅行に行ける身分っていうのはやっぱりいいものですね。しばらく前の環境からは考えられませんよ、こんなこと。旅行どころか、休みさえろくにありませんでしたからw

まぁただ、今にして思えばそれも当然だったのかなと思います。

昔の私というのはガチガチに常識に縛られており、「旅行というのはまとまった休みがある時じゃないと行けない」と考えており、ひいては「休みのない自分が旅行に行くなんて無理」だと思ってました。

でもまぁ、実際にはそうじゃないんですね。

旅行に行けなかったのは、「旅行をしよう」とする意図を持たなかったからであり、決して休みがないからではなかったんですよ。昔の私は、旅行をしない自分をそうやって言い訳にしていたにすぎません。

うーん、自分で言っててなんですが中々解りづらいですねw でも、本当にこう言うしかないんですよ。

本当に旅行に行こうと思っていれば、休みやお金なんて関係ありません。ただ、「旅行をする」という意図を持てばそれだけで済む話だったんですね。

これはもちろん、旅行だけでなく引き寄せ全般に当てはまる話でもあります。

あなたが今なにをしたいのか、なにを望んでいるのか、それに正直になって、それが叶うことを信じてあげてください。今の環境や状況なんてものは全く関係ありませんし、考える必要はありません。

ただ望むことにのみフォーカスして、やりたいことができるのならドンドンやっていってください。それだけで、望むものの引き寄せはガンガン加速していきます。

今回の記事を見た人はおそらく、私が既に自由な人生を得ているから好きな時に旅行ができるとお思いになったかもしれません。しかし、それは間違ってはいませんが本質ではありません。

どういうことかというと、私はずっと、少しずつ少しずつできる限り自分の欲求に正直になって、それを叶えることを優先する生活をしてきました。それを少しずつ繰り返していくうちに、不思議と私は金銭面でも人間関係でも自由になっていき、最終的に自分の望んでいたような人生を手にしました。

これはつまり、自分の望むことをガンガン叶えるような生活をしていった結果、自分の望むことが好きなだけできるような生活が手に入ったのだと思います。

類は友を呼ぶという言葉があったり、富を持っている人間は更に富を得るという現象もあったり、幸福な人間は更に幸福を呼ぶということもあります。これらが指し示すものはつまり、既に望むものを手にしているものはその望むものを更に引き寄せるということではないでしょうか。

これはまさに引き寄せの法則そのものです。こう言うことを言うと大体「じゃあ今不幸な自分は更に不幸になっていくのか」と言われるのですが、大丈夫です。

私がおこなったように、環境や状況など関係なく望むものを手に入れてしまえば良い。それを続けていくうちに、望むものを何でも手に入れられるような状況が引き寄せられてくる……という訳です。因果の逆転ですね。

普通に人は大抵、望むものが手に入れられるような環境になってから手に入れようとします。しかし、それでは遅いんですよ。それはつまり芸術家や作家を目指す人が「上手くなってから作品を見てもらおう」と言うようなもので、それでは間違いなく上手くなんてなりません。

これは創作関連の真理とでもいうべきもので、約700年前の頃から兼好法師がこのようなことを言っています。

 これから芸事を身につけようとする人は、とかく「ヘタクソなうちは誰にも見せたくない。こっそり練習して、ある程度見られるようになってから披露するのがカッコいい」と言うものだけど、そういうことを言っている人が最終的にモノになった例はひとつもない。
まだ未熟でヘタクソな頃から、上手くてベテランな人たちに混ざって、バカにされて笑われて、それでも恥ずかしがらずに頑張っていれば、特別な才能がなくても上達できる。道を踏み外したり、我流に固執することもないだろう。そのまま練習し続けていれば、そういう態度をバカにしていた人たちを遙かに超えて、達人になっていく。人間的にも成長するし、周囲からの尊敬も得られる。
いまは「天下に並ぶ者なし」と言われている人でも、最初は笑われ、けなされ、屈辱を味わった。それでもその人が正しく学び、その道を一歩一歩進み続けてきたおかげで、多くの人がその教えを授かることが出来るようになった。どんな世界でも、同じである。

これはおそらく、引き寄せの法則でも似たようなことが言えるのだと思います。(といっても、引き寄せの場合はこれをしないと叶わないなんてことはありませんが)

「幸せになりたい」のなら幸せになるようなことをドンドンしていけば良いし、「モテモテになりたい」のならモテモテになってしまえば良いし、「最高の人生を送りたい」のなら最高の人生を送ってしまえば良いんです。

この辺りの感覚に関しては、このクレさんという方の「なる」が一番近いと思います。

振る舞うやなりきるではなく、「なる」んです。まぁ、私の言ってる方法とクレさんの言ってる方法は厳密には少し違いますが、どちらであれ叶いますよん。合う方をどうぞ。

さて、旅行の報告のつもりが思ったより長くなったなぁ……なんてことを、香川みやげのうどんを食べながら考えていますw

さて、オチがないのは多少落ち着かない(ダジャレじゃないですよこれ。偶然)んですが、そろそろ終わりにしますね。

あなたに幸せが訪れますように。それでは~。

スポンサーリンク

シェアすると良いことあるかも

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)