オリジナルのメソッドを使うようになってから、願いが一気に叶うようになった話

ランダム記事

引き寄せの法則などで願いをかなえようとしたら、色々な方法があります。

例えば願い事手帖であったり、ありがとうを毎日10000回唱えて女性からモテモテになった方法であったり、ひたすらあるがままの自分を愛して良いもののみを引き寄せたり、などですね。

こういったメソッドは多種多様で、一見すると正反対のことを言ってるようなものもあります。

ただ、これどちらかが間違っているという訳ではなくて、どちらも正しいんですよ。行きつく先は両方同じで、ただその道のりが違うというだけです。

どうして目的地が同じなのに方法が異なるのかというと、それは人それぞれに合った方法が違うからなんですね。あるメソッドが相性抜群という人も居れば、それではほとんど効果がないという人も居る。

こういったメソッドはたくさん開発されていますので、探していけば自分に合う方法は必ず見つかるでしょう。

ただ、そんなことをしなくても自分に最も合ったメソッドを発見する方法はあります。

どうするのかというと、タイトルにもあるように自分オリジナルのメソッドを開発することです。

スポンサーリンク

オリジナルメソッドが一番効果が大きい

なぜ私がオリジナルのメソッドをオススメするのかというと、私自身オリジナルのメソッドを使った時が一番効果があったからです。

どういった方法かと言うと、願いを叶えた自分が、どのようにしてその願いを叶えたのかを周りから尋ねられているところを想像するというものです。このままだと長すぎるので、とりあえずインタビュー法と呼ぶことにします。

私は引き寄せを知る前からこの方法をよく用いてました。というか、これで願いが叶いやすくなるなんてことを知らなかったので、単にこういう妄想が好きだったんですねw

私は引き寄せの法則を色々調べて実践していましたが、それでも叶わない時期がかなり長く続きました。

メソッドを何度も何度も調べて、ちょっとでも叶わないならすぐに別のメソッドを試したりと、完全に負のスパイラルに陥ってましたね。

で、そんな時であっても、私はついクセでインタビュー法を行なっていました。別に願いを叶えるためにしていた訳ではありません。引き寄せとも結びつけて考えてませんでしたし。そういった妄想が、単に昔からの癖だったというだけです。

ただ、ある日気づいたんですね。

「あれ、自分が昔から使ってるこの方法、すごく引き寄せのメソッドと似てるぞ?」と。

引き寄せの法則で願いをかなえようとした時、本当に達成したかのような感情に浸ることや、自分が味わいたい感情に身をゆだねることが大切だとされています。

私が昔から使っていたインタビュー法は、どちらも完璧に満たしていました。

思い返してみると、この方法で妄想したことは人生において大体叶ってました。

かなり難しいと思われることを達成した自分が、周りからどうやって達成したのかと尋ねられる……こういった妄想が、おそらく自分の求めている感情を最も的確に運んできてくれるのだと思います。

そして意識してこのインタビュー法を使うようにしてみると、なんともまぁ面白いように願いが叶う。今までの苦労は何だったのか、と言いたくなるような変化でした。

色々と探してきましたが、一番大切なものは結局、自分の中に既にあったんですね。

一番大切なものは、既に自分の中にある

こういったことはよく言われます。

昔の私はこういった言葉をきれいごとだとしか思ってませんでしたが、願いが叶うにつれこれがよく解るようになりました。結局のところ、どんな状態になろうとも一番大切なものは既に自分の中にあります。

それを見つけられるかどうか、というだけです。見つけられれば、幸せは約束されたようなものです。そして、誰一人として見つけられない人はいません。

あ、そういえばインタビュー法をオリジナルだと言っていますが、同じような方法を用いている人は居るかもしれません。

そういった意味ではオリジナルではないかもしれませんが、ここで言いたいことはつまり「自分自身の中から湧いたメソッドを大切にしよう」ということです。誰かに言われず思いついた方法があるのなら、それが最も合った方法です。

オリジナルメソッドの大切さを主張していますが、もちろん他の人のメソッドを使っていくだけでも充分願いは叶います。

だから、「オリジナルのメソッドを開発しないと……」という義務感に囚われてしないようにしてください。泥沼にハマってしまう可能性が高いです。

無理に開発するのではなく、ふとひらめくというのが一番自然で良いでしょう。

それまでは、自分に合ったメソッドを行なっていけば良いと思います。

どういった過程であれ、必ず願いは叶いますからね。安心してください。

それでは、今日はこの辺で。あなたに幸せが訪れますように。

スポンサーリンク

シェアすると良いことあるかも

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)