なぜ引き寄せの法則で復縁することは難しいのか?

ランダム記事

こんにちは。

今日は女性が望むことが多い、引き寄せでの復縁について考えていきます。

復縁については人気なだけあって、「復縁はできる」だとか「難しい」といった議論がしょっちゅう行われています。

引き寄せでの復縁に関する私個人の解答としては、「できることはできるが難しい」といったところですね。

その理由も書いていきます。

スポンサーリンク

執着で焦りや不安を感じやすい

恋愛というのは、かなり感情が動いてしまいやすい分野です。

普段ならなんとも思わないような言葉を深読みしてしまったり、相手が異性とほんのちょっと会話をするだけでやきもちを焼いてしまったり。

引き寄せの法則は、基本的に叶うことを信じて良い気分でいればいいのですが、復縁の時はこのように感情が安定しないことが多いんですね。

「絶対にまた付き合える」とか「もっといい相手にすぐ会えるから」なんて思えるくらい余裕があればかなり希望はあるんですが、そう考えられる人はそもそも復縁したいなんて考えないでしょう。

復縁を望むというのは、口では復縁したいと言いつつ、実際にはその復縁相手を遠ざけている、ということになりやすい。

このように、復縁というのは願望と感情がすれ違いやすいんですね。これが復縁を難しくしている理由の一つです。

相手にも引き寄せがある

これ、忘れがちなんですけども、どんな人間にも引き寄せの法則が働いていますので、相手は相手の望むものを引き寄せています。

言い換えれば、復縁したいと思っている相手は、自分とは全く異なるようなパートナーを望んでいる可能性がある訳です。

この時、お互いの願望が調和しなければなかなか上手くいきません。相手の波動がこちらの波動と反発してしまうんだと思います。もっとも、特定個人の引き寄せは色々と難しい話になるので単純に言えることではありませんが……。

「この人じゃなきゃ嫌」というのは、幸せを遠ざけることにもなる

前回にも言ったのですが、引き寄せで何かを手に入れたい理由は、最終的には「幸せになりたいから」というところに落ち着くんですよ。

つまり、ずっと特定の個人ばかりを見ていて他を全て遠ざけていては、その復縁したかった人以上の人がやってきたとしても、それに気づかず遠ざけてしまう可能性が高いんですね。

私も一時期は特定のものを引き寄せることに躍起になっていたんですが、ただ「幸せな人生」とだけ望むようになってからは、自分が望んできた以上のものがドンドン引き寄せられるようになりました。

潜在意識というのは、私たちが本当に望んでいるものを、私たち以上に熟知しています。

なので究極的には、ただ幸せを望んでいれば良いんです。

復縁を願っている間はその復縁相手以外にはいらないと思えるでしょう。しかし、その復縁相手以上の相手は必ずいますし、お互いに惹かれ合うようにできています。

私自身、恋愛は一時期完全に諦めていたのですが、奇跡としか思えないような相手と出会い、結婚することができました。これは、流れに身を任せたおかげでしょう。

人間にはみんな運命の相手がいて、本来ならその人とつながるようになっています。

しかしながら、それを強く拒絶してしまう人がたくさんいて、その運命の相手とは結局なんともないままに終わってしまうこともよくあります。

特定の相手に執着しすぎて、自分が本当に幸せになれる相手を遠ざけてしまってるんですね。

とはいえ、復縁できないという訳ではない

一応、無理やりにでも復縁をすることは可能です。ただ、上に書いた理由もありますし、なかなか大変なのであまりオススメはしませんが。

やり方としては、前の記事に書いた199さんのような方法で潜在意識を書きかえたりすることですね。

引き寄せる物を完全に自分でコントロールしたいという時には、良いと思います。

なぜ復縁をしたいのかを考え直してみよう

復縁をしたいという気持ちは、「あの人じゃないと駄目」という観念が根付いているからこそ生まれてきます。

大体の場合、その人じゃないと駄目だという気持ちは単なる錯覚です。

本当はそれも理想のパートナーに会うための過程なのですが、その過去にずっとこだわり続けて、流れをせき止めてしまう人が居ます。

今は解らないかもしれませんが、新たな未来に対して気持ちを開いていくと、あなたの予想をはるかに上回るような幸せがたくさん運ばれてきます。これは、私が自信を持って保証します。

復縁を望んでいる人は、とても辛いだろうと思いますし、その気持ちはよくわかります。

でも、だからこそ新しい未来に対して心を開いて欲しいですね。

今のその不幸は、将来幸せになるための過程でしかありません。いつまでもそこに留まっていては、新しい流れをせき止めることになります。

辛いからこそ、ゆっくりでいいので未来に目を向けてみてください。そしてゆっくりと歩いてみてください。

その先には必ず、大きな幸せがあることを保証します。

あなたの辛い気持ちがわかるからこそ、前を向いて欲しいんですね。

では、今日はこの辺りで。あなたに幸せが訪れますように。

スポンサーリンク

シェアすると良いことあるかも

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)